台風一過の吉野山

Pocket


台風14号は、紀伊半島沖を横切って行きましたが、南にコースを変えて遠ざかったためか、台風一過の青空とはならず、今朝もまだ小雨が残った吉野山からです。昨日の昼間からずっと気温が低いままで推移しているので、放射冷却はほとんどありませんが、とりあえず雨上がりで少し霧は出ています。

もうこれ以上霧は出ないだろうと中千本まで下りて来たら、8時半ごろになってまたガスが出てきました。
ありゃりゃりゃ~(^^;)


↑ 中千本でこんなのを見つけました。
吉野、天川、曽爾で11月15日まで開催中(天川は10月18日から)の「奥大和 心のなかの美術館 MIND TRAIL」の作品だそうです。吉野山では、下千本駐車場から吉野水分神社までの登山道に点在しています。(勝手神社から花矢倉までは車道沿いではなく、如意輪寺を経由して登山道沿いになります。)

詳細は、「奥大和 心のなかの美術館 MIND TRAIL」を参照ください。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る