夕日に照らされるコキア(^^)/

Pocket


今日は朝から曇り空でしたが、気象予報では夕方に雲が北から南へ流されて一気に晴れ渡るようになっていました。暗峠辺りからの明石海峡に沈む夕日も気になりましたが、こちらも撮ってみたかった夕日に照らされるコキアです。
馬見丘陵公園の紅葉したコキアは昼間でも赤いのですが、それが夕日の逆光に輝くと桁違いの赤さになります。(上の写真はホワイトバランス昼光設定で普通に撮っています。)


雲が予想以上に早く流れてしまったので焼けはありませんでしたが、逆光に照らされて輝くコキアだけでも十分な絶景ですね。今の時期、馬見丘陵公園では日没後の午後6時まで駐車場が開いているので、夕焼けを撮ったとしても閉門までにはぎりぎり車を出すことは可能でしょう。
ただ、この時間帯でも結構人が多く、コキアの中に入って記念写真を撮っている人もいるので風景撮影は結構難しいんですよ。もちろん中に入ることは別に禁止されているわけでは無いので、カメラマンは人がいなくなる瞬間までじっと我慢(笑)ですよ~

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る