雨の高天寺橋本院

Pocket


アジサイと言えば、ここも忘れちゃいけない高天寺橋本院… 昨日は絶好の!雨のしとしと降る中アジサイを撮りに行ってきました。御所市高天は、名前の通り神々の故郷「高天原」の伝承地の一つです。高天寺も行基が開き 鑑真和尚も住職になったほど格式が高い大寺院でしたが、現在残っているのはその一部の橋本院だけです。


ここは、アジサイの種類が豊富ですね。特にヤマアジサイが沢山あって楽しめます。そして、市街地近くの有名観光地に比べて人が少ないのも魅力です。すぐ近くには、高天彦神社高天山草園、少し離れて高鴨神社もありますので合わせて巡るのもオススメです。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る