大和民俗公園のアジサイとハナショウブ

Pocket


大和郡山市の大和民俗公園でもアジサイが色づき始めました。まだ色が着いている花は少しだけなので見頃は、6月中旬頃でしょうか…


ハナショウブ(上の写真の左)も少し咲き始めています。ハナショウブから少し梅林の方に移動したところに咲いているサラサウツギ(上の写真の右)は、満開を少し過ぎた感じです。ウツギ属は、実はアジサイ科なんですね。花の感じはあんまりアジサイとは似てないですが。


以前お知らせしましたように今年は矢田寺のあじさい園は開園されません。アジサイの花芽もほとんどが切り取られています。北僧房のアイドル猫も「今年は退屈だニャ~」

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る