今朝は雲海と朝焼け…

Pocket


今朝は晴れて風も弱い予報で、数日前から雲海を狙っていたのですが、期待したよりも雲が多く地表の霧の発生も限定的でした。この季節は夜が短いので、少し冷え込んだくらいではなかなか大雲海とはなりません。宇陀榛原の鳥見山から見下ろすと東側は室生湖の上を中心に霧が出ていましたが、天満台の住宅街を覆うほどではありません。


榛原の市街地も川の上辺りを中心に霧が出ているものの街全体を覆うほどではありませんでした。


雲海よりも上の方が少し靄(もや)で霞んでいるので、全体にコントラストが落ちてパステルカラー調になっています。朝焼けは、先ず一回目(上の写真)、この後、日の出前にもう一回ありましたが、日の出そのものは雲に阻まれてしまいました。

→ 後日、動画バージョンをアップ予定です。


ところで、昨日の朝は雨が残っていたので、定番の吉野山で雨上がり直後の霧を撮影しました。こちらも後日、動画バージョンでアップ予定です。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る