長岳寺で静寂のひとときを

Pocket


桜シーズンの時は、ちょっとティーブレークで寄り道だけだった長岳寺を再訪しました。カキツバタは、自粛期間中がシーズンピークだったようで、今は少しピークを過ぎた感じですが、人もほとんどいなくて、池の鯉がときたま水音をたてるだけの静寂な時間が流れています。


長岳寺と言えば、旧地蔵院周辺で出迎えてくれる猫たちも忘れてはいけません(^^)、庭園のスイセンも綺麗に咲いていました。


長岳寺の前、天理トレイルセンターのレストランからは、行燈山古墳(崇神天皇陵)が目の前にひろがっています。左手前の木は良く見ると桜ですね。八重のサトザクラのようですが、この季節に桜が咲いているとは驚きです。


前回は、桜巡りの途中だったので急いでお茶しましたが、今回はゆっくりとランチを頂きました。本格的な洋食のおかずなのにお茶碗のご飯と味噌汁、梅干しが付いてくるのでなんだかホッとしますね。お天気が良ければベランダのテーブルもオススメです。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る