吉野山の桜開花状況(4/12)

Pocket


今朝の吉野山は久しぶりの雨です。下千本は、ほぼ見頃終わり、中千本も花びらの残っている白く見える木は、2割くらいになりました。今は、茶色い葉っぱの方が目立つ感じですが、これもあと1~2日で緑色に変わってきます。


この写真を見て頂くと良くわかると思います。花の色が白からピンクに変わっているのでそろそろ散り始めです。葉っぱも茶色から緑色に変わりつつあります。


車のフロントもあっという間に桜吹雪模様になりました。

今日は、雨模様ということもあって、午前中は、歩いている人は見かけませんし、すれ違う車もわずかです。今シーズンは、残念な状況下での吉野山の桜でしたが、騒動が収まったら是非吉野山にお出かけください。桜だけでなく秋の紅葉や雲海、雪景色も綺麗ですよ。

免疫力を高めるためのストレス解消に混雑しない公園や山を歩くことを推奨する専門家の方もおられるようです。ただし、移動時の安全対策、ソーシャルディスタンスの確保、手洗いや咳エチケットの感染症予防策には十分気を配りましょう。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る