桜満開の佐保川から東大寺へ

Pocket


桜が満開の佐保川から東大寺へ向かいます。徒歩でも行ける距離ですが、今日は自転車で…(^^)
大仏鉄道記念公園も人気スポットですね。電線とか色んなものが写り込みますが、これはこれで面白い?


焼け門(東大寺中門跡)から大仏池の横を通って正倉院南側の通称「おかっぱ桜」を確認します。これは遅咲きのシダレザクラなので、まだ咲き始めですね。下の方の花や枝を鹿が食べてしまい「おかっぱ頭」のようになるので、この名前が付いています。満開は来週後半頃かな?

ベタですが、大仏殿と桜… 満開をちょっと過ぎた感じです。土曜日の昼過ぎにしては、観光客、参拝者が少ないですね。佐保川沿いと比べても奈良公園内は人が少ない感じがします。


「奈良太郎」とも呼ばれる大鐘を吊っている東大寺鐘楼です。この付近も桜が多いですね。でも、人は少ないです。

→ この後、浮雲園地、氷室神社を通って興福寺へ…

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る