世尊寺の桜が満開

Pocket


吉野町の周辺で桜と言えば、吉野山が有名すぎて、他の桜名所はほとんど注目されませんが、その麓(大淀町比曽)にある世尊寺(比曽寺跡)の桜が満開になっています。ヒガンバナでも知られる古刹ですが、吉野山に行った後などにちょっと寄り道してみてはいかがでしょうか?


山門の近くにも沢山桜が咲いていますが、本堂の裏側にも大きな桜がありますね。ちょっとお天気がはっきりしませんでしたが、晴れた日ならもっと鮮やかに見えるでしょう。


場所は、橿原・明日香方面から吉野に向かって芦原トンネルを抜け、その後右(土田方面)には分岐せずに真っすぐ進みます。芦原トンネルの出口から約4.9kmの左側です。
駐車場は無料です。駐車場の手前に別の広い空き地がありますが、そこは私有地なので駐車しないようにお願いします。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る