唐古・鍵史跡公園で桜が満開

Pocket


本日のお昼ごろから徐々に日が差すようになって、お天気が好転してきました。奈良県平地部のソメイヨシノはどこも満開になっています。強い風雨が無ければ来週の前半まで見頃は続くでしょう。
こちらは、唐・古鍵史跡公園の桜です。この時間帯、まだ雲が多目ですが、やっぱり日が差すと青空と桜のコントラストが綺麗ですね。


池の東側は桜のトンネルになっています。今年は、シートを広げてお弁当などの飲食ができませんので、人の姿もまばらです。


道の駅「レスティ唐古・鍵」2階のカフェがコロナウイルスの影響でテイクアウトのみになっていたので、隣の「得得うどん」で唐古御前をいただきました。すぐ斜め向かいにある「柿の葉寿司のゐざさ」の柿の葉寿司を中心に大和ポーク、奈良の野菜、デザートの抹茶葛餅などを集めた「うどん」とは何の関係も無さそうな(^^)田原本店限定メニューです。ちょっとボリュームが少な目ですが、他では食べられないし、ヘルシーで良いかも…

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る