天理教本部のシダレザクラが満開(3/26)

Pocket


昨日は、石上神宮まで行ったので、そこから車道に沿って北に徒歩10分くらいのところにある天理教本部のシダレザクラも見てきました。
その道路からは、「別席場」と呼ばれている南北に細長い3~4階建ての建物があるので桜は見えませんが、徒歩で一階部分を通り抜けて敷地内に入ることができます。(別席場とは、天理教で親神様のお話を聴く場所だそうです。静かに通り抜けてください。)
天理駅方面から行く場合は、商店街のアーケードを抜けてからさらに東に約300m進んで左に曲がります。(天理教本部敷地内の道路は一般車は通行できませんのでご注意ください。)


大きなシダレザクラが三本ありますが、一番北側の一本が少しピンクが濃くて目立ちますね。昨日午後からはお天気が下り坂で薄雲がかかってきましたが…


シダレザクラのバックに暈(かさ、ハロ、白虹)がかかりました(^^)
雨になると温かい南風が吹いて少し荒れそうですが、次に晴れる頃にはソメイヨシノも見頃になるでしょうか?

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る