噂の古都華パフェを食べてみた…

Pocket


数年前から話題になっている道の駅 大和路へぐり くまがしステーション内『自然派カフェ&レスト hanana』の古都華パフェを食べてきました。平群町にあるこちらの道の駅は、規模としてはそんなに大きくはないのですが、『hanana』は店内も広くて、ランチやスイーツのメニューも充実しています。古都華は奈良県の高級ブランドいちごですが、当初は、普通サイズだった古都華パフェが、現在はダブルサイズで高さ30cmの巨大なものになっています。

お値段も税込1,980円と当初の2倍にアップしていますが、パック2個分の古都華が使われているらしいので、まぁ妥当なところなのかも知れません。(粒の大きさ等にもよりますが、パックの古都華は、500~900円くらいです。)


「映え」重視なんでしょうかね。まぁ一人でも食べられなくはないですが、ネット予約時に人数を申し出ておけば家族などでシェアして食べることも可能です。表面はイチゴ、中身はシンプルでアイスクリームと生クリーム、底に少しだけシャーベットが入っています。
あっさりした甘さですが、古都華が甘いイチゴなので丁度良いのでしょう。4月5日(日)までの完全予約制(1日2回の45分間、入れ替え制)で、すでに予約は埋まっていますが、今年に関して言えば、時々キャンセルが入るのでまだチャンスはあります。

→ 古都華パフェ予約ページ(ほぼ埋まっています)

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る