明石海峡日没カレンダー

Pocket


アップが遅くなりましたが、明石海峡への落陽が見られる生駒山~信貴山のポイントが十三峠に近づいています。
日にちごとのベストポジションの目安がわかる日没カレンダーです。十三峠からの日没のベストは今日~明日辺りになりますが、お天気が微妙ですね。


今年はうるう年だったので、その分も勘案していますが、数字はあくまでも目安として活用ください。太陽は、左上から右下へ斜めに下りてくるので、沈む位置は標高によっても変わってきます。お天気さえ良ければ同じ場所でだいたい4~5日間見ることができます。数字の二日前くらいなら橋の左の袂付近、二日後なら右の袂付近に沈みます。
信貴生駒スカイラインの道路、展望台や駐車場から明石海峡(真西の方角)が見える場所は限られています。場所によっては、下道の峠などから少し大阪側に徒歩で下りる必要がありますが、山道に慣れていない方にはオススメできません。また車道を徒歩で横切る場合は十分に注意してください。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る