広橋梅林に行ってきました。

Pocket


見頃にはちょっと遅いかなとは思いましたが、下市町の広橋梅林に行ってきました。奈良県では、月ヶ瀬、賀名生とならぶ三大梅林の一つとされています。無料の観光駐車場は山の上に近いところにあって、梅林の中心部へは、そこから少し北へ坂を下って行く感じになります。梅林の中にも駐車場が無いわけではありませんが、道が狭くてわかりにくいので徒歩で散策する方が良いでしょう。山の上からは、金剛山や二上山を眺めることもできます。今朝は上の写真よりも下の方、特に日当たりの良さそうな場所は、既に見頃を終わっている感じでした。


駐車場よりも上の方はまだ見頃満開が続いていますね。ツボミも沢山あるので、今週末でも大丈夫でしょう。全体に北向きの斜面になっているので早朝は日が当たりませんが時間が経つと少しずつ明るくなってきました。


今週末頃だと下の登山口から登るよりは、観光駐車場をベースにして散策するのが良さそうです。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る