今朝の龍王ヶ淵(2/10)

Pocket


今朝は、お馴染みの龍王ヶ淵です。いつもの年なら、この時期、一部分は凍結していて当たり前なのですが、今年はなかなか凍ってくれません。ただ、雲が沢山流れてくるので朝焼けを期待して待っていると、結構良い感じで焼けてきました。焼ける前までは、風が無くて綺麗な水鏡になっていたのですが、ちょっと風が出てきましたね。


こちらは、日の出の頃です。太陽はまだ山の影なので白く見えているのは太陽ではありません。冬場にときどき見られる太陽柱と呼ばれる現象で太陽の光が縦に引き延ばされて見えている状態です。

こちらは動画版です。今回はタイムラプスではなく、普通の動画で少し再生速度を調節しています。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る