雨は上がりましたが風が…

Pocket


今朝激しく降っていた雨は上がりましたが、名阪国道の針テラスでは強い風が吹いています。昨日朝焼けの後降ったのは温暖前線の雨で、雨上がりの後、湿った暖かい空気が流れ込んできて宇陀市榛原の辺りでは雲海も出ていました。ただ、曇り空で昼間の雲海と言うことで残念ながら写真的には「映え」ませんでした。
今朝の雨は、寒冷前線の雨、しばらくは北西風が強そうですね。土曜日の朝くらいには安定してきそうです。


いちごの美味しい季節です。写真は奈良県のブランドいちご「古都華」です。同じ奈良県産の「あすかルビー」に比べると流通量が少なめ、高級品の位置づけとも言えます。
ときどき、粒が揃っていないなどのワケアリでお安くなっていることがあるので、そういうのを見つけたら即買い(^^)ですよ。味が濃くて甘みが強いので、是非食べ比べてみてくださいね。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る