初ブログは花を求めて…

Pocket


皆様、明けましておめでとうございます。
令和2年最初のブログは、花を求めて、先ずは葛城市の石光寺へ… 寒牡丹の見頃は11月末から1月初旬なのでそろそろ見頃終わりが近いですが、お正月休みとあって、いつもよりも多くの拝観者が訪れていました。


ここは境内の庭園も広くて、シーズンを問わず色んな花が咲いていますね。今は、寒牡丹の他にカンザキアヤメ、スイセン、ナンテン、サザンカなどを見ることができます。これから2月に向けては、ロウバイ、ツバキ、マンサクなども見頃を迎えてくるそうです。


次に訪れたのがお馴染みの馬見丘陵公園です。南エリアではもうロウバイが見頃(上の写真の左上)になっていました。木によって早い遅いがあるようなので沢山咲いているのを探してみてくださいね。馬見丘陵のスイセンは遅咲きのものが多いと思っていましたが、早咲きの種類(上の写真の左下)もあるようですね。中央口からあじさい園に向かう途中で咲いていました。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る