馬見クリスマスに行ってきました!

Pocket


今日から馬見丘陵公園で始まった恒例の馬見クリスマスウィークに行ってきました。公園の前に到着したのが午後5時からの点灯式にギリギリ10分前だったのですが、予想通り北駐車場に並ぶ車の長い行列ができていたので、そのまま進路変更して中央口の駐車場へ…
今年のクリスマスウィークから中央口の駐車場も夜間開放されているのですが、まだ情報が広まっていないようで、途中渋滞も全くなく、待ち時間ゼロで駐車できました。中央口からだと少し歩きますが、ギリギリに到着したにもかかわらず余裕で点灯式に間に合いました。(^^) それにしても年々規模も拡大しているようで凄い人数です!


オープニングに行われるファイヤーダンスのパフォーマンスは、音響設備の不調で少し開始が遅れました。これが終わる頃には辺りも暗くなって、無事に点灯式を終了しました。


イルミネーションは去年よりもさらに豪華になっていますね。休日は屋台も沢山出ています。なお、今日は見ませんでしたが、北エリアから中央エリアに向かうところにあるトンネル内ではプラネタリウムも実施されるそうです。中央口駐車場までの歩道には、ところどころに簡単なプロジェクションの仕掛けなんかも用意されているのでお子様でも飽きずに歩けるでしょう。また、中央口側にも少しですが、記念撮影スポットがあります。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る