養鶏場&ハウスいちごの大型ポスター

Pocket


先日は、ハウス栽培のイチゴと鶏舎の撮影に行ってきました。これは、何に使うかと言うと…

大型プリンターで横幅1.7mのポスターにして針テラス情報館・つげの畑高原屋の壁に掲示しています。奈良県産のイチゴと卵! どちらもこれから年末にかけて大人気の商品ですね。


ところで美味しい卵についてのトリビアです。(^^)

★ 殻の赤い卵は美味しい?
→ 卵の殻の色は鶏の羽の色なので、卵の味や栄養価には関係ないそうです。

★ 黄身の色が濃い卵は美味しい?
→ 黄身の色は餌の色に影響されます。お米を餌に使うと白っぽくなるそうです。
→ 餌に色素※を混ぜて色を濃くすることもあるそうですが、味とは無関係なようです。
→ ※日本では、パプリカやマリーゴルド花弁、海外では合成色素が使われることも…

★ 大きな卵は美味しい?
→ 大きいほど白味の割合が大きくなります。好みの問題ですが、大きな卵ほど味は淡白…

★ 卵は新鮮な方が美味しい?
→ 産みたての卵は炭酸ガスが含まれているので茹でると白味がパサパサするそうです。
→ 諸説ありますが、一説には3~7日目が一番美味しいと言われています。

 

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る