ナメゴ谷の紅葉が始まりました。

Pocket


今年の紅葉は全般的に遅れていますが、なかなか色が着かなかった行者還林道から眺めるナメゴ谷の尾根筋もようやく色づいてきました。今は尾根筋の上の方がしっかりと色づいているものの下の方はまだ緑色も混じっている状況です。


今朝は不安定なお天気で、奈良県南部では明け方に時折り雨が降りました。雨上がり直後には谷間の下流を中心に霧が発生してナメゴ谷の尾根筋の辺りにも流れて来ました。


雨の朝は、だいたい霧が出るのですが、その霧が空に昇って行くと雲になって朝日を遮るので斜光に輝く尾根筋の紅葉が見られないことが多いのですが… 何と今朝はしっかりと日が差してくれました。これだけちゃんと日が当たって、なおかつ霧もたっぷり出るというのは珍しいですね。(^^)/
風雨が無ければあと1週間~10日ほどでもっと色が濃くなるでしょうが、散ってしまう葉っぱも出てくるので見頃ピークはお天気次第です。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る