法起寺のコスモス開花状況(10/22)

Pocket


開花が遅れていた斑鳩の里、法起寺周辺のコスモスですが、一応見頃にはなっています。ただ、やはり今年は、成長が芳しくなく、花も少なめ… 面積的にも少なくてちょっと寂しいですね。


夕日や夕焼けを入れて撮るとしたらこの一角になると思いますが、ここだと夕日は三重塔よりもかなり左側になるし、塔の下の方は後ろの山と重なってシルエットになりません。ここよりも北側にもコスモス畑はありますが、そこは立入禁止区域(法起寺周辺では、舗装していない畦道は立入禁止)に入らないと撮ることができません。


なお、今日の夕方は、何回か焼けそうな兆候はあったものの、最終的には雲の下の方が赤くなっただけでほとんど焼けませんでした。残念(^^;)

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る