コキアが色づき始め…

Pocket


馬見丘陵公園でコキアが色づき始めています。和名をホウキギ、ホウキグサと言って、実際に箒の材料として使用されたこともあるそうです。モコモコ、ふわふわな外観でこれが真っ赤に染まるとインスタ映えスポット?として人気が出そうですね。
場所は、北駐車場に入って直ぐ左側です。


ところで、夏の間ずっと咲き続けていたサルスベリ(百日紅)はそろそろ見頃終わりが近いですね。近くで見ると上の写真の右上のような感じで、葉っぱもちょっと赤くなっていました。
馬見丘陵公園では、フラワーフェスタ(2019年は、10/12~10/20)に向けての植え替えの準備も始まっていて、北駐車場の前では大輪のダリアも咲き始めていますよ。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る