まだまだヒマワリ(^^)

Pocket


奈良県内の主要なヒマワリ畑は見頃が終わりましたが、大淀町の梨園撮影に向かって走っていたら、道路沿いにまだまだ満開のヒマワリが!
公園ではないので、鑑賞用か油取り用かわかりませんが、遅咲きなのは種まき時期の違いなのでしょうね。去年あたりからヒマワリ畑の面積が激減してしまった葛城山麓からは奈良盆地を挟んでほぼ反対側になります。戸毛久米線(県道133号)沿い、橿原新沢郵便局から南へ500mの辺りです。


周辺には、ハス(レンコン)畑も沢山あります。ただし、普通の畑なので藤原宮跡のハナハスのように至近距離まで近づいて撮影することはできません。(^^:)

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る