おんぱら花火を御所から

Pocket


昨日は、大神神社(桜井市)おんぱら祭の奉納花火が午後7時半から打ち上げられました。昨年は、唐古・鍵遺跡から復元楼閣を絡めて撮ったのですが、今年は場所を変えて御所の山麓線沿いから遠望しました。奈良の花火は打ち上げ場所の制約からか一般にサイズが小さいこともあって遠望すると想像以上に小さく見えますね。王寺町の明神山から見たこともありますが、奈良盆地を挟んで眺めるとさすがに遠いので300mm以上の望遠レンズが必要です。
ただ、山麓線沿いは、少し標高もあって眺望ポイントは沢山あり、当然混雑する心配もありません。(^^)


上は複数の花火が重なっていますが、左上に見えているのはインスタ映えで人気のある彩色千輪菊かな?

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る