まだまだヒマワリ情報!

Pocket


今週の土曜日(7月27日)から馬見ひまわりウィークが始まる馬見丘陵公園の開花状況を見てきました。
まだまだツボミだけの苗が多いですが、品種や種まき時期の違いからか既に見頃になっているものもあります。ここは品種が多くて色んなヒマワリを見られるのが特徴ですね。


さて、馬見丘陵公園の中ではないのですが、北エリア駐車場から出て南東方向に650mの寺戸北交差点(ローソン広陵大野店の向かい側)にもヒマワリが咲いていました。また、そこからさらに高田方面へ県道5号線を1.7km南下した広陵中学校の道路を挟んで西向かい(上の写真)にも結構大きなヒマワリ畑があります。
「景観植物植栽地」の看板があるので、油を採るものではなくて鑑賞用ということなのでしょう。ただし、公園ではないので道路か歩道から見ることしかできません。そろそろ梅雨が開けそうですが、残念ながらこのヒマワリは見た感じもう終わりが近そうですね。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る