五條市ひまわり園の開花状況

Pocket


葛城山麓の次は、馬見丘陵公園と並び奈良県内で最大規模のヒマワリ畑、五條市ひまわり園(上野公園の北向かい)にも行ってきました。
しいて言えば、まだ一分咲き未満ですが、開きそうなツボミも沢山あるのであと1週間もすれば順次見頃になるでしょう。今咲いているのは、畑の外側の畦道などにこぼれた種が一足早く開花したもの?と上の写真の遊歩道沿いの一部です。奥の畑もチラホラと開花しているものがありますが、まだ見つけるのが難しいほどでした。


まだちょっと無理がありますが、定番構図の列車とのツーショット(笑)も!


味のあるコンテナをバックに…

なお、気温湿度とも大変高くなっています。曇り空と油断せずにしっかりと熱中症対策をしてお出かけください!

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る