吉野山のアジサイが満開!

Pocket


吉野山下千本、七曲り坂のアジサイが満開になっています。ここは、曲がりくねった坂道の両側に沢山のアジサイが咲いていて景色の変化が楽しめますね。


色彩のバリエーションに加え、ホンアジサイ、ガクアジサイなど種類のバリエーションもあって楽しめます。今年はスタンプラリーなどのイベントは開催がありません。桜の時期と違って、人通りも少なく静かな吉野山の散策もオススメですよ。


七曲り坂は、近鉄吉野山駅から歩いて登ることもできますし、車だと上千本駐車場(今の時期は無料)から歩いて下りることも可能です。七曲り坂の車道は一般車通行禁止ですが、車道を縫うように地道の散策路もありますよ。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る