雨の大和民俗公園

Pocket


午後から雨が降ってきましたが、今度は大和郡山市の大和民俗公園にやってきました。こちらにも花菖蒲園があるのですが、こちらはまだ咲きはじめですね。馬見丘陵公園に比べると面積的にはやや小さい感じですが、歩道との高低差が少なく、水車小屋などもあって自然な感じが良いですね。


写真左上の黄色いハナショウブは結構咲いていました。右上は、藩菖蒲園を通り過ぎてもう少し北の方に行くと麦畑を越えてから左手に見えてくるオオヤマレンゲです。中国語名は天女花、オオヤマレンゲは大峰山に自生地があることから名づけられたのだそうです。
アジサイは、古民家が立ち並ぶ一帯の国中エリアと宇陀・吉野エリアの間辺りに沢山咲いています。ただし、まだ色づいている花は少なくて、見頃まであと1週間以上かかりそうです。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る