馬見丘陵のハナショウブ、アジサイ、スイレン

Pocket


6月8~9日に馬見花菖蒲まつりが予定されている馬見丘陵公園の花菖蒲園の様子を見てきました。全体の2割くらいの面積で花が咲いています。全部が一度に見頃になるわけでは無いので、そろそろ見頃始めと言って良いでしょう。今日は朝から雨模様なので花びらがしっとりして良い感じです。乾燥して晴れた日の場合はなるべく朝早く見に行った方が良いでしょうね。場所は、中央口から入って公園館を左手に見ながら通り過ぎて左折します。


ついでにまだ早いと思いつつアジサイも見てきました。ホンアジサイは全体の1割くらいで色づき始めています。やっぱりアジサイには雨が似合いますね。アジサイの原種と言われるガクアジサイは結構咲いていますね。池のスイレンは丁度見頃ですが、かなり距離があるので近くで咲いていないときは超望遠レンズじゃないと撮れません。なおアジサイとスイレンは、中央口から入って右側になります。

 

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る