吉野山のお楽しみ色々…

Pocket


今週は見頃一番の吉野山をじっくり楽しんできました。上の写真は早朝(4月11日)の上千本からの眺望です。
雨の翌日と言うことで雲海を期待した方もおられたようですが、冬型の天候になっているときは乾いた北西風が入るので、むしろ雨の翌日は霧は出難くなるのが普通です。その代わりに空気がクリアで二上山の左側には、あべのハルカスが、右側には大阪の夜景、さらに神戸付近までが見えているようでした。


こちらは、4月10日に金峯山寺で行われた花供千本づきの様子です。ついたお餅はその後頂くこともできました。


お馴染み、中千本付近の参道のアイドル柴犬です。ちょっとお疲れ気味です。上千本への登り口付近の旅館にも同じく唐草模様のバンダナを付けた柴犬がいますよ。(^^)


こちらは下千本のライトアップです。地元の方も「大したことないですよ」と思いっきりハードルを下げてくる(笑)昔風のライトアップです。下千本・七曲りの辺りは、野趣に富む中千本・上千本辺りとは少し違って公園の様な雰囲気ですが、昼間に比べるとぐっと人も少なくなるので、のんびりお散歩するのには良いかも知れません。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

 
ページ上部へ戻る