菜の花畑と夕日

Pocket


10日ほど前にも訪れた山の辺の道沿い天理市竹ノ内の「菜の花畑」です。この直ぐ近くの「幾坂池の一本桜」を見に来たついでに再訪してみました。前回は昼間だったので今回は夕空狙いです。
前回は気づきませんでしたが南側にピンクの花が咲いています。遠目だと良くわかりませんが、モモでしょうか?


夕焼け空バックで菜の花畑を撮る場合は、方角的にバッチリですね。左から金剛山、葛城山、二上山、信貴山、生駒山と奈良の西側を取り囲む山々が一望できます。今日は、低い位置に焼けない黒い雲があったので真っ赤にはなりませんでしたが、これはこれで面白いでしょ(^^)

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る