ふたご座流星群は…

Pocket


12月14日に極大を迎えていた「ふたご座流星群」ですが、奈良では、雲が多かったのでちょっと厳しい条件だったようです。こちらは、今朝(16日)の星空ですが、微かに雲があるもののまずまずの晴天で星が良く見えていました。14日頃にこのくらい晴れていたらもっと楽に見ることができたんですけどね。ただ、晴れたおかげで(^^)気温はマイナス5度くらいでしたよ。


短時間の撮影だったので大きなものを捉えることはできませんでしたが、一応写ってはいますね。魚眼レンズから切り出したのであまり鮮明ではありません。あと、これは、ふたご座方向からの流星ではないかも(笑)

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る