朝焼け+雲海

Pocket


今朝は、またまた今シーズン一番の冷え込み! 昨日に引き続き宇陀榛原の鳥見山からです。昨日の様な厚い雲海も良いのですが、少し水分が抜けたらフォトジェニックな低めの雲海が出ないかなと期待して…
夜明け前、薄い靄しか出ていませんが、上空に良い感じの雲が出てきました。これは盛大に焼けそうです。^^/


まだ、日は出ていませんが、空が真っ赤になっています。いつもならこの時間帯は、青い世界ですが、今朝は青みが抑えられて、地上の霧や山並みも全然違った雰囲気に…


今朝は上空の雲が良い仕事をしてくれましたね。薄い控えめな雲海も逆光で見ると存在感が際立ちます。


いつもなら、太陽が出ると気温が上がって霧は消えてしまう時間帯ですが、今朝はまだ気温が下がり続けているのか、今頃になって濃い霧が沸き上がってきました。これもなかなか珍しい光景です。

山間部の早朝は非常に寒さが厳しくなってきています。服装は真冬並みに、道路の凍結もありますので十分に注意してください。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

 
ページ上部へ戻る