紅葉の穴場スポット…等彌神社

Pocket


パワースポットとして知られ、紅葉の穴場名所でもある桜井市の等彌(とみ)神社の紅葉状況を確認してきました。他の紅葉名所に比べるとそれほど有名と言うわけではありませんが、談山神社で紅葉狩りを楽しんできた観光客がバスで桜井駅に戻る途中、車窓からここの紅葉を見て感嘆の声を上げるほどの美しさです。(^^)

現在、上の写真のように鳥居の前のモミジが既に見頃になっています。特に夕日を浴びると赤色が燃えるように輝いて綺麗です。


一方、拝殿の方に歩いていくと奥の方のモミジは、一部色付きかけてはいますが、まだまだ緑色が目立ちました。見頃まではあと1週間くらいかかるでしょう。今年(2018年)のライトアップが11月20日~26日なので丁度良い時期と思われます。

なお、この神社の東側にあるのが鳥見山(とみやま)です。同じ字を書きますが、宇陀市榛原の鳥見山(とりみやま)とは違います。こちらの神社は、桜井駅から談山神社方面に向かう途中、桜井市立図書館の道を挟んで向かい側にあります。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

 
ページ上部へ戻る