今朝の「かぎろひ」

Pocket


今年の秋は雨が多いので、貴重な晴れ間です。本当は昨夜良く晴れたら星を撮りたかったのですが、夜のうちは雲が多く、明け方になってから晴れてきました。夜半以降はまだ月光が邪魔をするので星撮りには向いていません。(^^;)
また、昨日日中に強い北西風が吹いたため乾燥して冷え込みはあるものの霧が出る気配もありません。ただ、今日のような良く晴れた日の朝は、夜明け前の東の地平線が赤く色づく「かぎろひ」を見ることができます。


宮奥ダムから見た日の出の方角はここでした。高見山の頂上から日の出が見える「ダイヤモンド高見山」は、今月中旬ごろですね。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る