ホテイアオイの白花

Pocket


今朝の本薬師寺跡です。ホテイアオイの白花を見つけました。
変種なのか突然変異なのか白花は、たま~に見かけますが、道に近い場所じゃないとほとんど気がつかないですね。


本薬師寺跡の無料駐車場は通常朝9時頃に開門しますが、今朝は日曜日で車が多かったからなのか、午前8時半に開けてくれました。あまり朝早く行っても花が開いていないので丁度いい時間かなと思います。朝は西側から東を向いて逆光ぎみに撮ると花びらがキラキラ輝いて綺麗ですよ。夕方は、逆に東側からですが、中央東寄りの休耕田の花があまり咲いていません。雨不足で水が枯れてしまったのか、ホテイアオイ以外の雑草も目立ちます。


東の端にあるハスの花はそろそろ終わりが近いです。ハスとホテイアオイのツーショットを狙うならお早めにどうぞ!

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る