本薬師寺跡のホテイアオイが見頃

Pocket


例年8月下旬頃から見頃になる本薬師寺跡のホテイアオイの開花状況を確認してきました。
東側の休耕田はまだ花の密度が低いような感じですが、西側は既にピーク時に近い状態になっています。例年のピークは9月の中頃ですが、非常に花期が長いので今から10月上旬までたっぷり楽しめます。9月下旬頃には、ヒガンバナの赤とホテイアオイの青紫のツーショットも見られますよ!


こちらは、一番西側です。もう既に花がびっしりと言う感じですね。毎朝新しい花が午前7時ごろから開き始めます。それよりも早い時間だとツボミの状態なのでご注意ください。


東の端にはハスも咲いているので、今の時期はハスの花との競演も楽しめますね!

 

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る