馬見ひまわりウィーク開催中!

Pocket


7月28日(土)~8月5日(日) 10時~16時に開催中の「馬見ひまわりウィーク」に行ってきました。東口駐車場に近いカリヨンの丘は既に見頃を終了しています。北駐車場の周辺もヒマワリはそろそろ見頃終わりが近いですが、ルドベキアなどの黄色い花はまだ見頃が続きそうです。
現在は、公園館(中央駐車場)の周辺と北駐車場と中央駐車場の間にある花の道エリアの辺りが見頃になっています。花の道エリアの円形花壇は、「正面から花が見られない!」といつも書いていましたが、今回は花壇の中に入れるようになっていて、花が正面(東側)から見られる場所が確保されていました(^^)!


サルスベリ(百日紅)の真っ赤な花も咲き揃いました。赤や青の花とのコラボレーションも楽しめますね。少し台風の影響もあったそうですが、馬見丘陵公園のヒマワリは背が低いものが多いので大きな被害は無さそうでした。


ここまで背が低いと逆に青空を入れて撮るのが難しいですが、カメラを地面すれすれに置いてパチリ(笑)!

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る