Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/naramachiinfo/www/nara-kanko/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

雲海を越えてヒマワリ園へ…

Pocket


雨が多かった去年の夏と比べると今年は記録的な高温が続いて、夕立もあまり降ってくれません。昨日は昼頃の天気予報では奈良盆地や宇陀に夕立が降りそうだったのですが、その後少し予報が変わって、御所や五條の辺りに夜になってから雨が降るとのことでした。これは、翌朝には雲海になりそう…という予想通り、今朝は御所市高天の南あたりから五條の手前あたりまでの山麓線が雲海上のスカイラインになっていました。


さて、今朝の目的地は、五條市ひまわり園です。連日の高温で、葛城山麓のヒマワリ畑も一部が見頃になっているので、こちらもそろそろ咲き始めているかと期待したのですが…
現在は上の写真のような感じで、ツボミは膨らんでいるもののまだあと10日くらいはかかりそうですね。


それでも畑からこぼれた種が開花したのか、探せばすでに咲いている花も僅かながら見つけることができました。
天気予報では暑い日がまだまだ続きます。熱中症対策を万全にしてお出かけくださいね!

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る