満開の奥千本に雪!?

  • 2018-4-8
Pocket


吉野山の桜前線は、あっという間に下千本、中千本、上千本を駆け上がり、たった2~3日のうちにピンク色だった中千本、上千本も緑色が目立つようになっていました。


上千本の上の方にはまだ多少花が残っていますが、金峯山寺の蔵王堂を見下ろすと周囲の山の色もすっかり変わっています。散ってしまうのも去年よりも10日以上早くて、観光バスを連ねて登ってきた観光客の皆さんもちょっと残念そうでした。
金曜日の雨風で散った桜が多かったようですが、土曜日から日曜日は気温もぐっと下がって風も強く、朝方は中千本の辺りではミゾレ、上千本よりも上では、花吹雪ならぬリアルに雪が激しく吹き付ける吹雪になりました。


それでも昼前にはお天気が回復してきて、時折り日差しが差すようになりました。高城山から南の方を見ると大峰山の山々は雪化粧です。この辺りも桜は少し散りかけていますが、まだまだ満開見頃と言って良いでしょう。


金峰神社までやって来ると奥千本は今が満開!
今年の吉野山の桜は早くもファイナルステージに突入です。

 

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る