Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/naramachiinfo/www/nara-kanko/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

梅・雲海と銀河のコラボ!

Pocket


昨日に引き続き、今朝も終盤を迎えた月ヶ瀬梅渓に行ってきました。ようやく風もおさまって、強い放射冷却で谷間を覆う大雲海が発生しています。
上空は良く晴れているので銀河(天の川)も見えているのですが、街灯(蛍光灯?)の緑系の明かりが強くて撮影には苦労します。^^;


午前5時になると東の空が明るくなってきました。雲海の表面が高くなってきたのでちょっと心配でしたが…


霧はあっという間に薄くなって消えてしまいました。月ヶ瀬は、谷間が川になっているので雨の後でなくても冷え込みさえあれば雲海は発生するのですが、今日は空気が乾燥しているのか、日の出までは持ちませんでした。
いよいよ梅の方は最後ですが、天気予報では明日も高気圧に覆われて風が弱いので、雲海が発生する可能性が高いと思われます。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る