町家の雛めぐりに行ってきました!

Pocket


高取町で開催中の「町家の雛めぐり」に行ってきました。ひな祭りと言うともう終わった?と思われるかも知れませんが、旧暦で言えばまだまだ今は1月末で、桃の節句はこれからです。
メイン会場の天段のお雛様は、約500体と言うだけあって圧巻の迫力ですね。各お店や民家のお雛様も素晴らしいですが、歴史のある街並みの中で見られるところがこのイベントの魅力と言えるでしょう。


変わり種のお雛様を探すのも楽しみの一つ… こちらはメイドカフェ風?エプロン姿のお雛様です。(笑)


今回一番ウケたのが、こちらの書道教室?のお雛様(^^)
色々と細かいところも凝っているのでお見逃しなく!!

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る