河津桜がそろそろ見頃…

Pocket


馬見丘陵公園の河津桜が5分咲き、そろそろ見頃です。河津桜は早咲きのカンザクラの園芸種で、馬見公園のものはまだ木が小さいですが、梅とは違って花が固まって咲くので華やかですね。


今日は曇りときどき雨で生憎青空がありませんので、遠くの山並みの青みをバックに疑似青空で表現してみました。(^^)
晴れた日のように影が出ないので、柔らかい感じの表現ができますね。


梅園の方は、赤白ピンクとも満開になっています。寒気が入っているのでもうしばらく楽しめそうです。あと少しで月ヶ瀬などの山手の梅林も見ごろになるでしょう。


こちらは、梅園の西側にあるスイセンです。こっちはちょっと遅咲きですね。

梅園は、中央エリアの東口駐車場の近くです。河津桜もそこから陸橋を渡るとすぐに見えてきます。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る