今朝は吉野山から雲海

Pocket


春が近づくと北風もおさまって、昼夜の寒暖差が大きくなってきました。秋ほどではありませんが、春も雲海が出やすい季節です。
昨夜雨が降ったのと今朝は風が弱かったので、夜中からあちこちで霧が発生しています。ただ、早朝のお天気は曇り、晴れ間が出るのは午前9~10時頃からとのことだったので、放射冷却による強い冷え込みは期待できません。そんな時は、霧が発生しても地面近くにとどまらずに、じわじわと上の方に昇ってくることが多いのです。
そんなわけで、今朝の行き先は、モヤモヤした雲海でも絵になりそうな(^^)吉野山に決定!
霧は、吉野神宮~下千本駐車場辺りにとどまっているので、上千本周辺に霧がなけれ良い感じで見えるはず…と期待しました。

思った通り、モヤモヤした雲海ですが、これはこれで絵になります。

その後、上千本にも霧が昇ってきて全然見えなくなりました。
明日はよく晴れて放射冷却が期待できそうですが、昨日の雨が少量だったので、霧が出る地域は限定されるかもしれません。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る