東風吹かば匂いおこせよ梅の花…

Pocket

今日は雲が多いお天気です。強い北西風がおさまって東風が入るようになると春もすぐそこですね。
そろそろ見頃が近い馬見丘陵公園の梅林に行ってきました。梅林は中央エリアの南東の端付近なので、一番近いのは東口駐車場ですが、南駐車場から陸橋を渡っても直ぐです。

全体としては、まだあと1週間~10日は待った方が良さそうですが、奥にあるピンクの花が咲く木やその奥の遊歩道沿いにある白梅はもう見頃になっていました。
青空バックに撮るのでなければ、直射日光が当たるよりも今日のような曇り空の方が綺麗に撮れますね。

園内のあちこちでは、黄色い花のロウバイ(本当に蝋でできたような質感!)が、そろそろ終わりかけですが、良い匂いを漂わせています。南駐車場近くにあるカンザクラの園芸種であるカワズザクラ(河津桜)は、まだ咲いていませんが、ツボミが結構膨らんでました。
そのほか、梅園の少し西側にある水鳥と花の広場ではニホンズイセンが咲き始めていましたよ。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る