今朝は奈良盆地にも積雪

Pocket


今朝は、奈良の盆地部にも積雪がありました。朝起きて驚いて車を置いて電車通勤に切り替えた方も多かったでしょうね。
写真は、斑鳩の里の法起寺です。実はこの前に信貴山の朝護孫子寺を目指したのですが、立ち往生した車が車線を塞いでいたので断念しました。時間のロスが大きかったので、見る見るうちに雪が融けて、こんな状態です。
奈良に雪が積もると春が近いとも言えますが、こういう雪は長持ちしないので雪景色は朝限定と言うことが多いです。

この後、馬見丘陵公園の梅林に寄りましたが、そろそろ紅梅が咲き始めていますね。
なお、平地部の雪は午前10時過ぎには、かなり融けていますが、法隆寺から馬見丘陵に向かう途中の近鉄田原本線の箸尾駅西側をまたぐ跨線橋では、凍結による片側通行規制が行われていました。車は少しの雪でも進めなくなることがあるので十分注意してください。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る