三陵墓古墳も銀世界

Pocket


談山神社の次にやってきたのが、名阪国道の針インター近くにある山陵墓古墳(公園)です。西古墳(円墳)は、なだらかなスロープになっているので、そり遊びができそうですね。都会の子供を連れて来たら大はしゃぎしそうです。(^^)

最近は「ゆるキャラ」にもなっている元祖つげまろ君ですが、この石像は何だかちょっと怖いかも^^;

東古墳(前方後円墳)の方は、あまり人気が無いのか、どこも新雪そのままの状態でした。(自分が歩いてきた足型のほかに、獣や鳥の足跡だけが残っていました。)
なお、針インター付近、R369号などの主要国道の雪は融けましたが、公園への進入路や駐車場内には雪が残っていますのでご注意ください。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る