吉野山は桜紅葉から楓紅葉へ

Pocket


今朝は天気予報ほどには晴れず、曇りがちでした。冷え込みもそこそこで霧の発生もほとんどありませんでした。
そんなわけで、紅葉狙いで再び吉野山にやってきました。金峯山寺は大護摩供の準備中のようですね。

桜の葉はかなり散ってしまいました。先週はオレンジ色一色でしたが、散ってしまった木が白く見えるので全体がモザイク模様になってこれもまた一興です。

桜紅葉に代わって、これからはカエデ紅葉がメインです。赤や黄色の鮮やかさが目立つようになってきました。奥千本の高城山展望台、中千本周辺のほか金峯山寺や吉水神社などの各社寺でも楽しむことができます。
やっと日差しが出てきたので、いつものように逆光で鮮やかさを演出してみました。銀杏の黄色と針葉樹の緑も競演しています。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る