今朝はパステルな雲海(その1)

Pocket


夏のような暑い昼間が続いた連休からのお天気も今日、明日まで、早朝は、まるで今年の夏に時々見られたような霞のかかった雲海でした。満月過ぎの月が出ていることも影響しているのでしょう。秋らしいクッキリした雲海とは対照的な景色ですが、これはこれで魅力的です。

上空は良く晴れて、地表を覆う雲海もしっかり出ていますが、その雲海の上に額井岳の山頂部分近くまで覆う薄い霧も出るという二層構造になっているようです。

額井岳の麓の部分が薄っすらと霞んでいるのが良くわかります。

しばらく本格的な雨が無かったので、雲海は室生湖だけかと思いましたが、どっこい(^^)榛原の市街地もしっかりと雲海に覆われています。
→ 今朝はパステルな雲海(その2)に続きます。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る