霧にけむる蕎麦畑 キタ━(゚∀゚)━ !!!!!

Pocket


今日はお昼頃から予報通りの雨、久しぶりの本降りです。そして雨と言えば霧!
雨天時の霧は、早朝の放射冷却霧とは違い低く漂うことは少ないですが、地面が冷却される効果も相まって一気に立ち昇ります。

待ってましたと言わんばかりにソバの花で有名な天理ダム近くの笠地区に急行しました!
いつもの年なら、見ごろが始まる頃ですが、何ともう見頃、どころか満開が近い感じです。雨の中ですが霧もいい感じで出ています。

霧に包まれる真っ白なソバ畑は幻想的ですらあります。

なお、撮影に際して、三脚などは普通に使えますが、畑の中には絶対に入らないようにしてくださいね。
休日は、お昼ご飯を笠そばのそば処で頂くのもオススメですよ。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る